キャンプかぶっく

好きなキャンプの話、勉強中の株やら面白かった本のことを中心にした雑記です。

老化を防ぐ超重要な栄養素! カルシウムは若さの門番! 40〜50代は絶対不足させてはいけない!

カルシウムは若さの門番と言われ、体を若々しく健康に保つためにはとても重要な栄養素。今回は、カルシウムの役割と効率的な摂取の仕方についてご紹介します。

ソロキャンプ 春〜秋 晴れの日おすすめテント5選 2021年5月

テントは、人数・季節・天候を考慮して選ぶことができれば快適性がぐっと上がります。今回は、ソロ・春〜秋・晴れの場合の状況で特にお勧めしたいテント5選です。品切れテントも多いので、今なるべく買えるもので選んでいます。 (品切れ多いですね・・・)…

キャンプ 面倒くさい洗い物が楽になる 便利アイテム5選

晩御飯を食べ終わり、目の前にはパチパチと音を立てる焚き火。 その傍らには、汚れたクッカーと皿・・・ ご飯食べて一番ゆっくりしたい時、必ず側にいてくれるのが汚れものw 洗い物の負担を少し楽にしてくれる便利グッズを紹介します! キャンプの洗い物は面…

ソロキャンプ 4万円くらいで揃えましょう! 最初に揃えたいキャンプ道具一式

ソロキャンプは自然を楽しみながら、自分だけの時間を過ごせる最高のレジャーです。アニメ、YouTube、テレビを見て、これから始めたいと思っている方も多いと思います。 そこで、最初に揃えたい道具一式をご紹介します。 ・なるべく安く ・快適、安全に過ご…

米国高配当ETF HDVは優秀なヤツ! HDV・VYM・SPYD比較

米国高配当ETFでも人気の高い、HDVについてご紹介しています。コロナショックの2020年でさえ増配したディフェンス能力の高い、安心優秀な投資先。

エッセンシャル思考 ビジネスマン必読の名著! 仕事の向き合い方おすすめ本です。

ビジネスマンだけでなく現代人必読の名著中の名著です。漫画もあるので、そちらがとっつきやすいかもですね。

キャンプ飯 プラス1品で脱マンネリ!! 簡単美味しいキャンプ飯

キャンプ飯のマンネリを脱するプラス1品料理。キャンプならではの楽しさも重視しています。

ソロキャンプ 焚き火調理最適クッカー 5選!

キャンプの醍醐味は焚き火、、、 そうキャンパーの僕たちはすべからく焚き火にフォーリンラブしています。 そんな焚き火で直火調理。 その様を見ているだけで、ほぼ満腹です。 今回は、ソロキャンプで焚き火料理をする際におすすめクッカ−をご紹介します。 …

米国高配当ETF SPYD 配当重視で目指せ FIRE!

米国高配当株SPYDの紹介です。 初心者の僕と一緒に勉強しましょう。

「反応しない練習」悩みを減らしたい、メンタル強化した方 必読!

僕はそれほどイライラや怒りを感じない方だと思っています。 でも日々の仕事や人間関係でストレスが溜まったり、不満や不安を感じることがあります。 みなさんはどうですか? この本は言います、なんと悩みの根底はたった1つ! それを正しく理解して対応す…

雨のソロキャンプ おすすめ雨テント5選! 2021年3月

雨のキャンプ、好きですか? 僕はメチャクチャ好きです。 ソロキャンの一番の魅力は、時間を贅沢に使っちゃうことだと思っています。 ただただ、自分のためだけに時間が流れる。 1時間ってこんなに長かったっけ?短かったっけ? て瞬間を何度も繰り返すのが…

祝!卒業 新しい旅立ちに贈りたい名言 15選!

日が長くなったなーと思っていたら、気温も緩み、 街路樹のハクモクレンが咲き始めて桜が咲くまでのこの季節、 そうですね、卒業式のシーズンになりました。 卒業という節目を迎える方、 楽しいことや素晴らしい瞬間がたくさんあったと思います。 そして、想…

米国高配当ETF 大本命VYM 値上がりも!配当も!

今回は、米国高配当ETFの中でも、おそらく大本命なのでしょう、 VYM(バンガード米国高配当株式ETF)についてまとめます。 いいよ!と周りからも聞いてましたが、調べると納得ですね。やっぱりいいです! 特に読んで欲しい方 ・投資に興味がある ・米国 ETF、…

キャンプでやめてみたら楽になったこと。引き算キャンプのすすめ!

キャンプの醍醐味は、焚き火の料理! スキレットにダッチを駆使!ステーキを焼いて、ビーフとポークをローストするんだ! 朝は、焚き火で分厚いベーコンを焼いてベーコンエッグ!ジブリのあれですよあれ! コーヒーは豆の焙煎からはじめるし! タープマスタ…

おすすめファミリーキャンプ場 千葉編

先日、5月のキャンプ場予約に惨敗しました。。 もうすごいですね、キャンプ熱! 予約開始日に電話したんですけど(そこは、電話のみなんです)、営業時間中1度もつながりませんでした。 うう、、、キャンプブームが、ブームさえ来なければ、、、、 でも、…

1台2役!おすすめキャンプテーブル ちょいとひと工夫編

キャンプでテーブルあればあるほど便利なんですが、 限られた車の積載で、何個も何個も持っていけません。 そこで、荷物をコンパクト化するんですが、コンパクトで高い質感や機能性、堅牢性をキープするのはなかなか難しい。どうしてもお高くなっちゃう。 で…

長期金利と株価と住宅ローン

アメリカの長期金利が一時、1.61%に急上昇しました。 今後の予想、勿論様々ありますが、 アメリカの景気回復から「上昇」の予想が多いようです。 「いやー、もともと低すぎたし」 その通りなんですが、 そもそも論は、まあいい。 これからが重要かつ、不安な…

「空腹」こそ最強の薬 オートファジーで健康に!

太りました。 自粛の影響で運動量が大きく減りましたが、食べる量は減らずです。 なんとかしないとなーと思っていた時に、話題のこの本読みました。 // リンク まだまだ実践の試行錯誤段階ですが、いやー!いいことばっかりや〜! なので、紹介させてくださ…

ソロキャンプあるある!2021冬編

キャンプ歴約5年、ソロキャン歴はキャンプ歴−1ヶ月です。 ソロキャンプってハードル高いよねー! なかなか思い切りがなー、、、とか言われますが、 僕の場合ソロキャンプをしたくて、キャンプを始めました。 でもでも、しっかり根はビビり。 最初はいわゆ…

最強ソロテント バンドックソロティピー これいいですよ!

キャンプを始めたは今から5年前くらい。 その時は、ソロキャンプが認知され始めたくらいで、冬場はキャンプ場もスカスカでした。 が、しかし、今や冬でも人気キャンプ場は土日は予約とりあいです! 個人的にはゆるきゃん△とコロナの密回避で、一気にきたな…

コーナンアルミスキレットが凄すぎる!

キャンプを始めた頃は、熱源は焚き火1択。 耐熱塗装の五徳、スキレットには分厚いステーキ。。。と誰もが妄想します。 勇んで購入、実戦投入、美味しさに感動します。そう、最初のうちは。 そして、使わなくなるんです。キャンパーの皆さま、ご理解いただけ…