キャンプかぶっく

好きなキャンプの話、勉強中の株やら面白かった本のことを中心にした雑記です。

最強ソロテント バンドックソロティピー これいいですよ!

キャンプを始めたは今から5年前くらい。

その時は、ソロキャンプが認知され始めたくらいで、冬場はキャンプ場もスカスカでした。

が、しかし、今や冬でも人気キャンプ場は土日は予約とりあいです!

個人的にはゆるきゃん△とコロナの密回避で、一気にきたなと思っています。。。

でも、、、リンちゃん、イヌ子、好きだ!!

許す!!

 

 

キャンプ場はいっぱいでも。道具は買えます。

そう、みなさんキャンプの沼にどっぷりですよね。

そんな沼に腰まで浸かっているみなさん、胸まで浸かった僕にとって、ずっと見ないようにしてましたが、もう我慢できない!

バンドックのソロティピー1TC!!

やっぱり、最強かもです!

(出展:バンドック公式HP)

 

欲しいものリスト、楽々のランクインです。

 

 1.ここがいいよ!ソロティピー

2.ここに惚れるぜ!ソロティピー

3.ライバル紹介

 

1.ここがいいよ!ソロティピー

まず、基本ワンポールですから設営が簡単です。

キャンプ初めてなんです女子が横に入れば、5分、、いや7分で張れるはずです。

それくらい簡単です。もうイメージでやったら、ドンピシャその通りです。

 

次に、居住空間。一人なら十分なスペースがあります。

前室も広いです。雨が降った時に椅子を仕舞えたり、前室が広いのはソロキャンでこそ重宝します。グルキャン、ファミキャンはタープ張ってますからね。

あと、インナーがついてるのが嬉しいです。

 

画像3

 

最近はシェルターが多いんですが、夏使えないです。やはりインナー付きは嬉しい。

インナー外せばすぐシェルター。インナー付きはマルチです。

 

あとは、コスパです。

TCで25,000円を切る、ポリなら13,000円を切る!

意味がわかりません。もう、カワセさんにお礼しか言えません!!

 

2.ここに惚れるぜ!ソロティピー

ここは、やはりTCありきになるんですけど、軍幕ライクな見た目です。

本物の軍幕はかっこいいんですが、やはりストロングスタイルです。

僕みたいななんちゃってには、少しハードルが高いんです。

でも、かっこいい。一度は使ってみたいな。。。

を、満足させてくれます。

 

 

3.ライバル紹介

ソロテント、ワンポール、TC。激戦区です。

ライバルたちも良い製品ばかり。

僕も使っているテントも含めてライバル3選、紹介します。

 

①テンマクデザイン パンダ

これはソロワンポールの先駆けだと思います。

僕はパンダ初代のアースカラーをめちゃくちゃ愛用してます。

設営簡単、全室広い。コンパクト。この3つを満たすだけで当時は神でした。

今でも十二分に素晴らしいテントです。これからも大切に使っていきます。

 

DODワンポールテント

これもいいです!

もう必要十分が十二分です!

値段もお手頃、見た目カッコいい、ウーーン、、これでいいのかも。

 

③バンドックのライバルはバンドック。ソロベース

もう、最高です。

何回もキャンプ場でみましたが、写真よりも最高です。

色味、風合い、どれも素晴らしい。

これ貼った前で焚き火でスキレット、そのお姿を見たら、しばし見惚れますw

こちらをご覧いただきたい!

yomoyamn.hatenablog.com

 

以上、バンドックソロティピーTCのご紹介でしたが、

やはりここは、激戦区ですね。ライバル3つもどれも素晴らしいです。

他にもコールマンツーリングドームや、スノピのアメド、オガワのステイシー。

このジャンルは楽しいですねw