かぶキャンブック

好きなキャンプの話、頑張りたいお金のことを中心にした雑記です。

1台2役!おすすめキャンプテーブル ちょいとひと工夫編

キャンプでテーブルあればあるほど便利なんですが、

限られた車の積載で、何個も何個も持っていけません。

そこで、荷物をコンパクト化するんですが、コンパクトで高い質感や機能性、堅牢性をキープするのはなかなか難しい。どうしてもお高くなっちゃう。

であれば、、1つの道具に2つの役割!

今回は、1つで2役な便利テーブルを考えていきたいと思います。

アウトドアワゴンウッドロールテーブル

(出典:コールマンオンラインショップ)

  1.  コールマンワゴンテーブル
  2. 無印良ポリプロピレンス頑丈収納ボックス
  3. 尾上製作所焚き火テーブル

 

1.コールマンワゴンテーブル

これは、便利だと思います!

オートキャンプ場だとあまり使わないかもですけど、今回のテーマのど真ん中です。

コールマンのこのワゴン、本当に便利ですよね。強度が半端ない!

子供どころか、大人も運こべちゃう!耐荷重100kg!!

レビュー】キャンプ道具運びはこれ!コールマン アウトドアワゴンはソロからファミリーまで使えます。 | キャンプ初心者向け総合情報ブログ Hyper  Camp Creators

 コールマンのこのワゴン、本当に便利なんです。

運ぶのは本職ですが、隠すのが副業っす!

サイトまわり、あれやこれやで散らかりますよね、

そんなこれやあれやを、すっ・・・とその中に隠してくれます!

キャンプ感を崩さずさっと綺麗になるので、超おすすめです。

そんなできる子が、テーブルにも、、、1台3役のすごいやつ!

お母ちゃんは嬉しい!w

 

 

2.無印良ポリプロピレンス頑丈収納ボックス

予算は300円】無印良品の「収納ボックス」と、セリアの「すのこ」で簡単テーブル化! | CAMP HACK[キャンプハック]

(出典:CAMPHACK)

言わずもがなの、あれですよ。よく見るやつです。

僕は、セリアさんの「すのこ」3つから自作しました。

作業時間、慎重進行で15分くらいです。

すのこ自作天板を車の荷室にヒョイっと入れておいて、

必要な荷物をヒョイヒョイって出したら、ささっとテーブルになります。

ソロなら、無印ボックス大があれば十二分です。

もう、立派な2役な子です。

 

3.尾上製作所焚き火テーブル

よっ!真打登場!!

2役どころではないです。もう何役こなせるのやらのマルチなやつ!

まず、焚き火テーブル本来の囲炉裏スタイル!

かっこいいですし、本当に便利です。

焚き火大好きキャンパー(全キャンパー)には是非連れてって欲しい!

(出典:尾上製作所SHOP)

 

2つ目いきます!

ローテーブルになります!

尾上製作所の焚き火テーブルのすごいところは、4つがお互いを支える構造ではなく、

1台づつ自立することです。

なので、4つ固めて大きなローテーブルにすることも可能です!

 

ソロの時は3つ出します。

1台はクーラボックスとウォータージャグ、2台でローテーブル。

焚き火時はL時型に組んで焚き火ギリギリまで近づいて火を堪能してますw

これは、本当いいんです!

(しかも他のメーカーさんよりもお安いです・・・)

 

今回は、以上です。

1つ2役な、超おすすめアイテムたちでした。