キャンプかぶっく

好きなキャンプの話、勉強中の株やら面白かった本のことを中心にした雑記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプ 春〜秋 晴れの日おすすめテント5選 2021年5月

テントは、人数・季節・天候を考慮して選ぶことができれば快適性がぐっと上がります。今回は、ソロ・春〜秋・晴れの場合の状況で特にお勧めしたいテント5選です。品切れテントも多いので、今なるべく買えるもので選んでいます。 (品切れ多いですね・・・)…

キャンプ 面倒くさい洗い物が楽になる 便利アイテム5選

晩御飯を食べ終わり、目の前にはパチパチと音を立てる焚き火。 その傍らには、汚れたクッカーと皿・・・ ご飯食べて一番ゆっくりしたい時、必ず側にいてくれるのが汚れものw 洗い物の負担を少し楽にしてくれる便利グッズを紹介します! キャンプの洗い物は面…

ソロキャンプ 4万円くらいで揃えましょう! 最初に揃えたいキャンプ道具一式

ソロキャンプは自然を楽しみながら、自分だけの時間を過ごせる最高のレジャーです。アニメ、YouTube、テレビを見て、これから始めたいと思っている方も多いと思います。 そこで、最初に揃えたい道具一式をご紹介します。 ・なるべく安く ・快適、安全に過ご…

米国高配当ETF HDVは優秀なヤツ! HDV・VYM・SPYD比較

米国高配当ETFでも人気の高い、HDVについてご紹介しています。コロナショックの2020年でさえ増配したディフェンス能力の高い、安心優秀な投資先。

エッセンシャル思考 ビジネスマン必読の名著! 仕事の向き合い方おすすめ本です。

ビジネスマンだけでなく現代人必読の名著中の名著です。漫画もあるので、そちらがとっつきやすいかもですね。