キャンプかぶっく

好きなキャンプの話、勉強中の株やら面白かった本のことを中心にした雑記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長期金利と株価と住宅ローン

アメリカの長期金利が一時、1.61%に急上昇しました。 今後の予想、勿論様々ありますが、 アメリカの景気回復から「上昇」の予想が多いようです。 「いやー、もともと低すぎたし」 その通りなんですが、 そもそも論は、まあいい。 これからが重要かつ、不安な…

「空腹」こそ最強の薬 オートファジーで健康に!

太りました。 自粛の影響で運動量が大きく減りましたが、食べる量は減らずです。 なんとかしないとなーと思っていた時に、話題のこの本読みました。 // リンク まだまだ実践の試行錯誤段階ですが、いやー!いいことばっかりや〜! なので、紹介させてくださ…

ソロキャンプあるある!2021冬編

キャンプ歴約5年、ソロキャン歴はキャンプ歴−1ヶ月です。 ソロキャンプってハードル高いよねー! なかなか思い切りがなー、、、とか言われますが、 僕の場合ソロキャンプをしたくて、キャンプを始めました。 でもでも、しっかり根はビビり。 最初はいわゆ…

最強ソロテント バンドックソロティピー これいいですよ!

キャンプを始めたは今から5年前くらい。 その時は、ソロキャンプが認知され始めたくらいで、冬場はキャンプ場もスカスカでした。 が、しかし、今や冬でも人気キャンプ場は土日は予約とりあいです! 個人的にはゆるきゃん△とコロナの密回避で、一気にきたな…

コーナンアルミスキレットが凄すぎる!

キャンプを始めた頃は、熱源は焚き火1択。 耐熱塗装の五徳、スキレットには分厚いステーキ。。。と誰もが妄想します。 勇んで購入、実戦投入、美味しさに感動します。そう、最初のうちは。 そして、使わなくなるんです。キャンパーの皆さま、ご理解いただけ…