キャンプかぶっく

好きなキャンプの話、勉強中の株やら面白かった本のことを中心にした雑記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のソロキャンプ おすすめ雨テント5選! 2021年3月

雨のキャンプ、好きですか? 僕はメチャクチャ好きです。 ソロキャンの一番の魅力は、時間を贅沢に使っちゃうことだと思っています。 ただただ、自分のためだけに時間が流れる。 1時間ってこんなに長かったっけ?短かったっけ? て瞬間を何度も繰り返すのが…

祝!卒業 新しい旅立ちに贈りたい名言 15選!

日が長くなったなーと思っていたら、気温も緩み、 街路樹のハクモクレンが咲き始めて桜が咲くまでのこの季節、 そうですね、卒業式のシーズンになりました。 卒業という節目を迎える方、 楽しいことや素晴らしい瞬間がたくさんあったと思います。 そして、想…

米国高配当ETF 大本命VYM 値上がりも!配当も!

今回は、米国高配当ETFの中でも、おそらく大本命なのでしょう、 VYM(バンガード米国高配当株式ETF)についてまとめます。 いいよ!と周りからも聞いてましたが、調べると納得ですね。やっぱりいいです! 特に読んで欲しい方 ・投資に興味がある ・米国 ETF、…

キャンプでやめてみたら楽になったこと。引き算キャンプのすすめ!

キャンプの醍醐味は、焚き火の料理! スキレットにダッチを駆使!ステーキを焼いて、ビーフとポークをローストするんだ! 朝は、焚き火で分厚いベーコンを焼いてベーコンエッグ!ジブリのあれですよあれ! コーヒーは豆の焙煎からはじめるし! タープマスタ…

おすすめファミリーキャンプ場 千葉編

先日、5月のキャンプ場予約に惨敗しました。。 もうすごいですね、キャンプ熱! 予約開始日に電話したんですけど(そこは、電話のみなんです)、営業時間中1度もつながりませんでした。 うう、、、キャンプブームが、ブームさえ来なければ、、、、 でも、…

1台2役!おすすめキャンプテーブル ちょいとひと工夫編

キャンプでテーブルあればあるほど便利なんですが、 限られた車の積載で、何個も何個も持っていけません。 そこで、荷物をコンパクト化するんですが、コンパクトで高い質感や機能性、堅牢性をキープするのはなかなか難しい。どうしてもお高くなっちゃう。 で…